あそんでみた自作ゲームめも

Ruたんが遊んでみたゲームのメモを残すブログだよ

2024-08-28

なんかいろいろあって時が一瞬で過ぎ去ってる……

赤ずきんは何も知らない

赤ずきんを題材とした短編ADV。
物語を読み進めていくタイプのゲーム。途中でエンディング分岐あり。
絵がすごくかわいい。保護欲を掻き立てられる赤ずきん。

ワーストワーカー

シューティング的なアクションゲーム。
マウスで自機を操作して、飛んでくる書類をうまく打ち返す。
感覚的にエアホッケー感あるかも。意外と難しくて、いい感じに打ち返せると気持ちいい。

ぽたぽったん

玉をフィールドに落として同じサイズ×色をくっつけるパズル。
物理演算で転がっていくので思わぬところに転がることも。
埋めちゃうと意外と掘れなくなるので、詰まり始めると一気に逝く……!

コタツから脱出せよ!!

こたつから出るために頑張るお姉ちゃんのADV。
妹にいろいろ持ってきてもらいつつ、良きタイミングでこたつから出るゲーム。
なんやかんや言いながら何でもしてくれるかわいい妹。なかよし。